議事録                     NW・京滋とは


生涯学習音楽指導員(MIL)について
(財)音楽文化創造では、音楽振興法の趣旨に基づいて、地域の音楽学習や音楽活動の活性化を図るため、生涯学習に視点をおいた音楽指導者の養成をめざした講習会を実施しています。
生涯学習音楽指導員は、この講習会を修了し資格を認定されている指導員です。指導員としての資質の向上と活性化を図るとともに、生涯学習音楽指導員の社会的評価と活動の基礎づくりを促進することを目的として、生涯学習音楽指導員研究会ネットワークが地域ごとに自主的に組織されています。


ネットワーク・京滋について            
 ネットワーク・京滋は近畿ブロックに属し、京都・滋賀県在住の会員からなっています。
平成16年に発足しましたが、会員相互の親睦は厚く、初年度から様々な事業に取り組んでいる勢いのあるネットワークです。志のある方はぜひ音楽指導員の講習を受けて、音楽を通じて社会に働きかけるわたしたちの仲間入りをしてください。

 活動の一つにご要望に応じての出前演奏をしています。洋・邦楽・コラボ曲を年代に応じた曲目で演奏しますし、和洋の楽器での体験演奏にも応じられます。ぜひお声をかけてください。

                         

                                        home



















inserted by FC2 system