京都おんがくっ子塾


第1回 平成19年度 錦林KIDS音楽クラブ
第2回 平成20年度 京都おんがくっ子塾

平成20年度の文部科学省モデル事業として実施−会場の広さに合った生徒さんが5校の小学校から集まってくれました。

第1回 
11月29日
(土)
   

まずはリズム遊びから心をリラックスさせて―ブームワッカー・ベルをみんなで協力して演奏♪
                                             「さくら」と「京の通り名」を歌ってから 次ははじめてのお箏ーいい音で弾こうね♪

第2回 
12月6日
(土)
   

寒くて手がかじかんでの来塾で♪こすれ、こすれ リズム楽器にtry!
                           あれっ指導員も参加で、お箏を演奏−今日は♪練習帖合奏と♪さくらも最後まで、すごい!でも参加は4人。
第3回 
12月20日
(土)
  
 3人だけの参加でさみしいわ        でも弟さんも参加でまずはベルから      続いてトーンチャイムもね   ♪京の通り名の歌を知っていると便利だよ
                                      ★お箏の写真はまったく撮っていませんでした!でもちゃんと弾きましたよ
第4回  
1月31日
(土)
   

クラッシック音楽をバックに本の読み聞かせ ♪崖の上のポニョにあわせてのリズム遊び ♪聖者の行進のトーンチャイム  お箏は♪通り名の縦の通りも
                                                                        (調査の方が東京からみえました)
第5回   
2月7日
(土)
    
 リズム遊びの結果でーす         ♪ポニョに合わせて          ♪聖者の行進               ♪京の通り名はすっかりおぼえたね
第6回  
2月21日
(土)
ミニコンサート
   
小さななごやかなコンサートでしたね    ポニョのリズム打ち、ポニョをつけたターバンを    お箏もきれいに弾けたね    全員集合の記念写真


平成19年度のモデル事業《錦林KIDS音楽クラブ》

T

11月19日(月)
 
ブームワッカーに「なつかしい!」の声が  お箏は初めてではないので・・・    練習帖の1ページをピアノと合わせるとうっとりですね   真剣に向かっています
  

       
U

12月3日
           
カスタネットのリズムは輪になって ミュージックベルでもうすぐクリスマスなので♪赤鼻のトナカイ 一瀬T.作製ので伴奏クンとの合奏練習です よく聴きながら弾いてる?

       
V

12月10日
                     
        土曜日の♪錦林ふれあい音楽祭♪の練習です           6人の参加だけでで少しさびしいな
W

1月21日
  
寒いから身体をほぐしながらのリズム体操 福引をひくやり方でリズムを貼って作り 作ったリズムで演奏してみました   最後はお箏の練習と歌を歌っ
                                                                           ブームワッカーで♪聖者の行進も演奏したよ
    

 
    
     

      
 
     
       
     
X

1月28日
       
       出席者3人で指導員の方が多かったよ
 

      
       ♪聖者の行進をブームワッカーで

        
       
       続いてミュージックベルで
     
      
      お箏はすっかり上手になりました
      
       
       
       伴奏クンとも合奏しましょう!
      
      
      ♪通り名の歌を歌って終わりました  
Y
2月4日
  
♪聖者の行進をベルと

トーンチャイムでも

小島は体調悪く久保T.に

携帯のカメラからでした
inserted by FC2 system